多趣味おばちゃん 小学校教員のメモ

気が合う人、教育について語り合おうぞ!学習ソングも作曲中。

実は、近くに、いた。

天性の「おしゃべり」。

「語り合いたい」って言う割にはほとんど自分がしゃべっている。

昨日も一昨日もそうだったし、

昔、通知表にも「授業中の私語が気になります」と書かれていたっけ。

たまに嫌になる。

 

でも、そのおかげで、昨日、初めて、

同僚の中に、「苫野一徳」「自由の相互承認」を知っている人を見つけた!!

 

3日前にこの新ブログ開設の目的に、「おそらくいない」と書いたばかりだったけど、

こんなに近くにいた。

 

どっから話すかな 君が眠っていた間のストーリー

何億何光年分の物語を語りに来たんだよ

けどいざその姿この眼に映すと

君も知らぬ君とじゃれてたわむれたいよ

君の消えぬ痛みまで愛してみたいよ

銀河何個分かの果てに出会えた その手を壊さず どう握ったらいい

 

君の前前前世から僕は君を探し始めたよ

その騒がしい声と涙をめがけやってきたんだよ

そんな革命前夜の僕らを誰が止めると言うんだろう

もう迷わない君のハートに旗を立てるよ

君が僕からあきらめ方を奪い取ったの

 

 (やっと観た『君の名は。』に、ちゃっかり感化されている(笑))

 

よし、「ほんとうの道徳」を早く読んで、

研修主任と語り合う!!!